顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【父の日に価値を高めるパッケージ特集】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2017年06月13日

【父の日に価値を高めるパッケージ特集】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

昨日は父の日のハッピーパーティーケースのブログを書いたので、
何気に父の日パッケージを検索をかけてみた。

すると、出てきますねー。
パッケージによって、価値の生まれ変わる商品たち。

例えばこれなんて秀逸!


お父さんのYシャツ(六花亭)
ズバリ、パッケージをお父さんのYシャツにしちゃった商品。
こんなのもらったら嬉しいな。


お父さん日本一(福光屋)
うん、こんな言葉をかけて欲しい(笑)
ちなみに、日本酒です。
ボクは日本酒は飲まないんだけど、これなら父の日に飲んでみたい!


いつもお仕事おつかれさまです。(お茶)
紙袋って、意外と簡単にYシャツっぽくなるな。


そう言えば、2年前の父の日に娘からもらった無印良品のプレゼント!
これは自由にラッピングできるようになっていて、
凛が自作でつくってくれたパッケージ!
ほら、YOUJIってスタンプも押してあるでしょ。

無印良品のお店に行くと、紙袋とかスタンプとかが用意してあって、
ペタペタと参加型でラッピングできるんですよね。

うーん、これは子供も楽しいし、お父さんも嬉しい。
世界で唯一の感激のパッケージになりますね。

組み合わせ次第で、いろいろなデザインにできます。

とっても楽しいパッケージ!!

大阪のええもんを集めたお土産物屋さん「天満天神MAIDO屋」では、
お菓子と小物をセットにして、ヒゲシールをつけて販売!
これだけで父の日っぽくなる!
・・・実際にヒゲを生やしているお父さんは少ないと思いますが(笑)

こんなふうにパッケージが変わると、価値が変わることってありますよねー。
さ、父の日が5日後に迫ってきました。
あなたは準備されてますか(笑)?

 

 

【現在、参加者募集中の松浦のセミナーです】

6月26日(月)岡山 オレンジフリー吉田ともこさんとのコラボセミナー

6月28日(水)徳島 アービンズ松本英次さんとのコラボセミナー

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + fifteen =

ページの上部へ