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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージマーケティング5連発!カップホルダー市場、バシュラールの法則、みきゃんでみかんの価格アップ、ボクデンさんの箸袋、お水の価格】
2017年09月9日

【パッケージマーケティング5連発!カップホルダー市場、バシュラールの法則、みきゃんでみかんの価格アップ、ボクデンさんの箸袋、お水の価格】

本日は今頃、大阪に居る予定だったのですが、徳島のパケマツにいる松浦陽司です!
今日は土曜日ですね!
Twitter、インスタグラムなどで紹介している「面白パッケージマーケティングネタ」を5連発で紹介します!!

日本での車の保有台数は8000万台を突破!
1台に付き、2~4個のカップホルダーがあるとすると、なんと2億4000万のカップホルダーがある!
その他にも高速バス、フェリーなどにはたくさんのカップホルダー。
これって知られざる市場になりそうですね。

バシュラールの法則を活用したパッケージ!
人は巨大なものより、小さなものの方に愛着が湧くんですよね。
ちなみに、未来のものより、過去のものにノスタルジーを感じます。

岡山のボクデンさんの箸袋パッケージ!
たんに店名だけよりも、裏面をしっかりと活用してます。
今後の展開として、QRコードとか入れても面白いかと思いますねー。

まー、これは可愛いですわ!
中身商品とパッケージが上手くリンクしてます。
だからこそ、価値が生まれてますね。
すだちくんじゃ、小さすぎてできないなーーー(汗)

パッケージをするだけで価値が生まれる!
また「常温」でミネラルウォーターを販売するって、発想がすばらしいです!
340mlで108円の価格も高いと思わない!

以上、パッケージマーケティング5連発でした!

 

 

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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