顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > メディア > <FMB-STEP TALKINGに出演!ラジオでは見えないパッケージ話しまくりです!>
2017年09月29日

<FMB-STEP TALKINGに出演!ラジオでは見えないパッケージ話しまくりです!>

2017年9月25日(月)
FMびざんB-STEP TALKINGにゲスト出演させて頂きました!

年に1~2回、この番組に呼んでくださるんですよね!
ありがたい話です。
でも、ラジオなのに、見えないパッケージの話をしますからね(笑)

DJは、ドレミファ曽谷さん!
毎回思うんですが、曽谷さんはすごい!
うまくボクの話をノセてくれる。
時間にはぴったりにまとめてくれる。
さすが、プロです!!

さて、ラジオ内でさせて頂いたパッケージの話を紹介させて頂きます。


台風にも負けず落なかった合格間違い梨
今年は台風5号と18号の2回の台風を乗り越えた
奇跡中の奇跡のご利益のある新高梨です!

SNSで広がるパッケージということで


モンガトウのモンガくんシール!
実はFacebookによく投稿されていたモンガくんを、
勝手にデザインして送ったもの。
押し付け営業なのに、よく作ってくれたなー(笑)


お菓子のふじいの配達車「きいろちゃん」パッケージ!
ドアが開封するパッケージを、これもまた勝手に作って送ちゃった(笑)
藤井千晶さんも喜んでくれてFacebookにアップしてくれたよ。



イチゴイチエの個包装パッケージ!
やっぱり自社のパッケージを持つって、自社愛(ラブ)を育てるのにとってもいいんです!
昔は既製品の袋にシールを貼って対応していたようですが、
印刷袋に変えてめっちゃ喜んでくれました。
実はSNS投稿がきっかけだったんです。


マリリンのおっぱい
実はとあるクレームから、最初予定していたスーパーからは引き上げられちゃった。
でも、そこからの奇跡が!
徳島ではゆめタウンで取り扱い開始!
そして10月には関西地区のドン・キホーテでも販売開始されるんだって!
ピンチをチャンスに!
すごいなー。



黄金揚げ
お米の油で揚げているとう独自の手法!
お米といえば黄金の稲穂をイメージ。
だから「黄金揚げ」になりました!
徳島でもハローズやマルナカでも手に入りますよー。


今回も時間いっぱいパッケージの話をさせてもらって大満足です!
ドレミファ曽谷さん、ありがとうございます!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =

ページの上部へ