顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージマーケティング記事5連発!世の中には面白いパッケージが溢れてますね!】
2018年01月18日

【パッケージマーケティング記事5連発!世の中には面白いパッケージが溢れてますね!】

おはようございます。
さー、今日は16~18時から同友会事務局でSNSに関する講演させて頂きます!
興味のある方には今からでも来て欲しい松浦陽司です!
個人的に連絡くださいねー。

さて、今日のブログはパッケージマーケティング5連発!
ボクのインスタから紹介させて頂きます。


こんな商品があったんですね!
違う場所でコメントも入ってたんだけど、かなりトロットロの豆腐ができるそうです。
いずれにせよ、「豆腐売り場で水を売る」という土俵ずらしマーケティングがいいですね!

本日は東かがわのマルタツで讃岐うどんを食べてきたのですが、旨かったなー。 ここはブランディングもしっかりしてた。 ロゴでのれんもパッケージもメニューも統一されていている。 おしぼりのパッケージもしっかりと別注してて、「マルタツ」を思い出させて(ブランド再認)いる。 おしぼりのパッケージとかは既製品の無地を使っているところが多いんですが、こういった企業努力大切ですねー。 #パッケージ #パケ買い #パッケージ制作 #パッケージ買い #パッケージ可愛い #パッケージデザイン #パッケージマーケティング #マルタツ

松浦陽司さん(@matsuurayouji)がシェアした投稿 -


企業に取って「ロゴ」ってとっても大切なんだけど、このマルタツさんは本当に「ブランドを育ててる」って感じでした。
このオシボリも別注してロゴを印刷。
店内も、メニュー表も、多くロゴを魅せてました。
かなり勉強されている感じがします。


結婚式の引き出物(プチお礼の品)で自らのパッケージを作っちゃうとは!
桑原基輔氏、さすがだねー。


本当にモスバーガーの芸が細かいなーと関心しました。
まさか、こんな容器の端っこまで「モス」の「M」のロゴマークを入れてくるとは!
脱帽です!


鋭いキャッチコピーが好きだったんですけどね。
うーん、まあ、いろいろとある世の中ですから。
でもこういうキャッチコピーをパッケージに堂々と入れるのはとっても伝わりやすいよね。

以上、インスタ・パケ買い5連発でした!

ちなみに、Facebook・パケ買いやらかし投稿はこちら!

「忖度(そんたく)まんじゅう」という商品って、流行語大賞後に急ピッチで作ったのかなと思ったら、前の夏からあったらしい(笑)
失礼しました!

よかったらボクの他のSNSもフォローしてみてね♪

松浦陽司のインスタグラム
https://www.instagram.com/matsuurayouji/

松浦陽司のTwitter
https://twitter.com/p_matsuura

松浦陽司のFacebook
https://www.facebook.com/matsuura.youji

「パケ買い推進委員会」Facebookグループページ
https://www.facebook.com/groups/pakegai/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × four =

ページの上部へ