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2018年02月24日

【パッケージで商品価値が変わる4作品】~そうか、パッケージで商品って生まれ変わるんだ~

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日は香川日帰り出張!優勝目指して頑張ってきます!

さー、土曜日ですし、インスタの面白パッケージを振り返ってみます!
テーマは「パッケージで価値が変わる」


キットカットでも味を変えて、パッケージを変えたら、お土産物に変身します!
せっかくなんで、ひと言メモをパッケージに添えられるようにする工夫が光りますね♪
価値が「食べ物」から「旅の思い出」にチェンジ!


スーパーマーケットトレードショーで見つけたイカ飯のパッケージ。
実際に上下逆にしても成り立つイラストを書くのって、すごい技術がいるんだろうな?
家に持って帰っても、すぐには捨てずに遊ぶでしょうね。
・・・でも、気づかない人もいるだろうな。
パッケージの裏面にでも、「逆さ絵ですよ」って書いておいたほうがいいかな?
価値が「味」から「逆さにして楽しい」にチェンジ!


これもスーパーマーケットトレードショーから。
インバウンド・ターゲットなのかな。
でも、かっこいいので日本人も欲しくなる。
アフターユースでお面として取り外せるのが楽しい。
価値が「お菓子」から「日本の文化」にチェンジ!


ビールもそろそろ「花見缶」ってのが販売され始めてますね。
早く桜パッケージのビールやお茶を片手に、お早見したいっすね。
・・・気が早いか(笑)
価値が「お茶」から「春」にチェンジ!

以上、パッケージで価値が変わる4連発でした!

こんな感じで楽しいパッケージを紹介してます。
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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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