顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【お菓子のふじいにオーブンちゃんクリスマスステッカーを貰いに行こう】
2018年12月2日

【お菓子のふじいにオーブンちゃんクリスマスステッカーを貰いに行こう】

あなたの会社にはキャラクターがいるだろうか?
いるとしたら愛しているだろうか?
そのキャラクターは人格を持って動き出しているだろうか?

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パケマツ初の北海道のクライアントが誕生しました!
お菓子のふじいさんです!

ことの発端はSNSだった。
2016年の夏くらいから社長の藤井千晶さんとFacebookで知り合いになりました。

そこからいろいろと企画しましたねー。


ソフトくんを送ってもらって、会社を乗っ取られたり(笑)
コラボシールを作っってくれたり。
パッケージによるディスプレイを勉強させてもらったり。
まー、なんだかいろいろとやり取りさせて頂きました!

そして、遂に2018年9月29日(土)!
北海道倶知安(くっちゃん)町入りして、
始めて藤井千晶さんとお会いすることができたんです!


もう、感激の嵐でした。
実際の藤井千晶さん。


そして、かわいいキャラクター達!


オーブンちゃん、ソフトくん、ポン男爵マンなどに出会って
凛も大喜び!
楽しい時間でした。

・・・で、後日。
サプライズのつもりで、
勝手にメッセンジャーで送ったのが
「オーブンちゃんクリスマスステッカー」デザインです(笑)
藤井千晶さんも喜んでくれて作ってくれました!

それがこちら!


オーブンちゃんクリスマスステッカー

かっ、かわいい。
もちろん、オーブンちゃんのところだけが剥がれるようになってます。

何気に右上に、ポン男爵マンとコラボしているのがいいですねー。
(あとでこれも切り取って剥がれるようにしておけばよかったとちょっと反省)

現在は、お菓子のふじいさんに行くと、もらえるらしいよー。
ぜひ、行ってみてね。
倶知安駅から4軒前の建物です!

あ!
現在は雪対策をして行く必要があるかもです♪

お菓子のふじい
北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目4
TEL 0136-22-0050
https://sweets-fujii.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − five =

ページの上部へ