顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > キャラクターの持つ力
2011年06月21日

キャラクターの持つ力

みなさん、こんにちは。

梅雨のじめじめで生えるキノコが食べられるんじゃないか真剣に悩む松浦 陽司です。



パッケージ松浦 のブログ

このキャラクターをご存知ですか?
2009年7月にモスバーガーが世の中に放った「モっさん」です

キャラクターというものは子供たちの心を掴みます。


マクドナルドなら、ドナルド。

パッケージ松浦 のブログ

パッケージ松浦 のブログ
子供たちは
「マクドナルドに行きたい」ではなく、「ドナルドに会いに行きた
い」となります。
「KFCに行きたい」ではなく、「カーネルおじさんに会いに行き
たい」となります。
そして、子供の時に食べた食事は、高校生になっても、大人になっ
ても食べ続けます。
口の悪い言い方をすれば、餌付けしているのです。
子供のうちに
マクドナルド派になれば、ずっとマクドナルド。
KFC派になれば、ずっとKFCに行くのです。
遅ればせながら登場したモスバーガーのモっさん!
どこまで子供の心を掴めるのか??

ちなみに、このキャラクターはなにか分かる人はいますか?

パッケージ松浦 のブログ

ケンタッキーなら、カーネルおじさん。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 1 =

ページの上部へ