自社の商品課題に取り組む参加型オンラインワークショップ 2025
本当に今のやり方で正解なのであろうか?
という不安を
吹き飛ばす!
商品パッケージづくりのご案内
自社の商品課題に取り組む参加型オンラインワークショップを開催します。
商品づくりに関する課題解決にぜひご利用ください。
著書『売れるパッケージ5つの法則と70の事例』と
『売上がグングン伸びる パッケージ戦略』を基に
6種類のテーマに分けました。
希望する講座からパッケージ松浦 松浦陽司と
楽しく成果物を作る体験型講座をお届けいたします。
第一回
2025年8月25日(月)
ブランドづくり
中小企業でもできる「ブランドづくり」の考え方を学びながら、“世界観”の伝え方をワーク形式で体感。自社の「ブランド」を見つけるヒントが持ち帰れます。
第二回
2025年9月24日(水)
売れるターゲットの絞り方
「誰に売るか」で、伝え方・伝わり方は大きく変わります。ターゲットを具体化するワークを通して、“誰に届けたいのか”が明確になります。
第三回
2025年10月22日(水)
情緒的価値のつくりかた
共感・懐かしさ・驚きなど、「心を動かす価値」をパッケージにどう込めるか?実例を参考にしながら、自社商品ならではの情緒的な魅力”のタネを見つけ出します。
第四回
2025年11月21日(金)
魅力を生む目のつけどころ
視点を少し変えるだけで、商品がグッと輝きだします。ワークを通して、思わず手に取りたくなる“強みの見つけ方”や、売れる言葉・伝わる言葉を探し出します。
第五回
2025年12月4日(木)
商品ネーミングのつけ方
「あなたの会社ならでは」のストーリーや世界観を、ワークを通じて一緒に言語化。ファンを生み出すネーミングを見つけ出します。
第六回
2026年1月26日(月)
パッケージマーケティング
パッケージは売れる仕組みの“最前線”。伝えるべきこと、見せるべきことを整理し、“うちのパッケージ、どこを変える?”を考えるワークを行います。
時 間
全シリーズ 13:30〜16:30 1回180分(休憩時間含む)
料金(1人)
全6回シリーズの講座からお好きな講座をお選びいただけます。
※1回でも受講可能です。
1回 55,000円税込
2回 103,000円税込
3回 145,000円税込
4回 180,000円税込
5回 209,000円税込
6回 231,000円税込
返金保証付受講後、講座の内容にご満足いただけなければ全額返金いたします。
<お申込み>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfcRnKeI0t2korlCraCvmYY3OX5oQZSxnQpptSZaODs_9alkw/viewform
※返金は当日最後までご参加された方が対象となります。
※ご参加後、内容にご満足いただけなかった場合は、終了後のアンケートにご記入のうえ、
088-645-1000(桑原または原田)までお申し出ください。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。