顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > <パッケージの専門家としてテレビ出演>~福岡の人気番組「ももち浜ストア」~
2019年02月7日

<パッケージの専門家としてテレビ出演>~福岡の人気番組「ももち浜ストア」~

福岡で人気のテレビ番組「ももち浜ストア」に出演させて頂きました!
・・・とは言っても、声と画像での出演でしたけど。
電話収録も楽しかったです!

テーマは「パケ買い」ということで、
光栄にもボクのブログから
「パッケージの専門家」ということで
見つけてくれたんです。


「パケ買いはいつから生まれたのか」ということに対しては
「パケ買いの文化は昔からある」と力説!

だって、旅行とかに行って、
中身も知らないのに、
パッケージで選ぶしかないでしょ?

だから、昔から「パッケージ買い」の文化はあったんです。
ただ、その言葉がなかった。

現在ではSNSの発達で、パッケージの可愛さが見直され
「パケ買い」という言葉が顕在化しただけなんですよね。


他にもオンエアはされませんでしたが
「パッケージと中身の商品は、何対何でどっちが大事?」って聞かれたので
「パッケージが100%です」って即答しちゃった。
ちょっと電話先では騒然としてました(笑)


ただ、続けて言った言葉は
「ただし、中身も100%です!」


そりゃそうですよね!
どっちかが大切なんじゃない。
商品とはパッケージと中身が融合したものであって、
どっちかが0%だったらダメじゃないですか!


パッケージも中身も100%ですよね!
仕事も家庭も100%というのと同じです!

何はともあれ、楽しい電話収録でした。
ももち浜ストアの皆様、ありがとうございました!

ももち浜ストア
https://www.tnc.co.jp/store/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です