顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 貴方の商品の違う価値、違う使い方をしっかりと伝えよう。
2011年10月9日

貴方の商品の違う価値、違う使い方をしっかりと伝えよう。

「なんか、違う使い方ないかな?」と悩む貴方へ。

おはようございます。松浦 陽司です。

最近、塩分をちょっとだけ気にしています。

妻からはアルコールの方を気にしろと言われます(笑)


☆☆☆


使い方を変え、パッケージを変えると、売上が変わる!

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10943269288.html


パッケージ松浦 のブログ


刻み海苔専用ハサミは、シュレッダー専用ハサミに生まれ変わって100万本の大ヒット!


☆☆☆


「そのまま食べるのが美味いんよ」と新たな価値を創造しないのってもったいないですよ!

その代表的事例が「ふじっ子」です。


パッケージ松浦 のブログ


塩昆布の需要が減っていて、このままだと経営危機だという時に、

とある主婦からの電話。

「調味料として使ったら美味しいのよ!」
パッケージ松浦 のブログ

そこからヒントを得て、すぐに調味料としてのレシピを集める。

きちんとパッケージにもレシピを記入して、お客さんに使い方をPRします。


このようにすることで、経営危機を乗り切り、見事に売上を伸ばしました。

貴方の商品の違う価値、違う使い方を見つけ、しっかりパッケージでお客さんに伝えていきましょう。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 3 =

ページの上部へ