顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 口コミを密やかに広めるか?しっかりと広めるか?
2011年10月11日

口コミを密やかに広めるか?しっかりと広めるか?

「口コミは密やかに伝わった方がいい」と思っている貴方へ。
こんばんは。松浦 陽司です。
8月1日からパッケージマーケティングネタは毎日連載できてます。
我ながら誉めてやりたい(笑)
☆☆☆
かっぱえびせんの秘密
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10982265343.html

パッケージ松浦 のブログ

たま~に、恵比寿さんがいる!
見つけたらハッピーになります。
☆☆☆
かっぱえびせんは密やかに口コミを広げております。
でも、きっちりと宣伝しながら口コミを広げる事例もあります。
それが「アポロ」です。

パッケージ松浦 のブログ
もっと近寄ってみます。
パッケージ松浦 のブログ
あったらラッキー
イチゴ形アポロ
こうやってパッケージでしっかりアピールして、口コミを広げます。
マーブルチョコもやってます。
パッケージ松浦 のブログ
パッケージ松浦 のブログ
あったらラッキー
むらさき色のマーブル
こういった形が違うもの、色が違うもの、
少しの手間で手配が可能であれば、
「あったらラッキー ○○な××」という手法は有効ですね。
密やかにやるか、しっかりアピールするかは、貴方のシナリオ次第です。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × five =

ページの上部へ