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2012年03月14日

【1週間で5000個売れた斬新パッケージ コーキーズインターナショナルのショートケーキクッキー】

【1週間で5000個売れた斬新パッケージ コーキーズインターナショナルのショートケーキクッキー】

おはようございます。
パッケージが販売促進につながると思ってる松浦 陽司です。

☆☆☆

パッケージそのものが商品に!
キットカット ドクターイエロー
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11092396222.html

☆☆☆

コーキーズインターナショナルの「ショートケーキックッキー」は
2011年12月に発売!

 

1ヶ月で5000個の売上目標が、
なんと!
1週間で5000個売上てしまいました!

商品の特長はなんといっても
ショートケーキを模した立体的パッケージデザインにあります。

1個を見ても立体で美しいデザインなのですが、
さらに素晴らしいポイントが2つあります。

①1ホール7個セットになる。

実際のホールケーキのようにもなるので、
「えぇ~と、本当は5個で良いんだけど、1ホール7個でお願いします」

このようなセット買いを促しているんです。
実際に、1日に10件ほどはそのような注文があるようです。

②誕生日・クリスマスにも使える

ショートケーキの形を模したことで、誕生日やクリスマスという
新しい需要も生み出しております。

新しい価値を生み出し、セット販売も促す斬新なパッケージマーケティングですね!

さて、ここで中小企業の皆さんに対しての勝手にコンサルコーナー。

自社の商品でセット販売を促す工夫はできないでしょうか?

例えば今ある1個入りや、3個入りの商品を、5箱セットにするだけで
「お土産に配るのに便利」という価値で、売上アップにつなげられるかも知れません。

ちなみに、大阪プチバナナはそのように販売しております。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11037656342.html

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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