【パッケージの力で、いいもの作っているのに、売れていない商品を売れるようにしたいんだー】
<松浦さん、なぜYouuberを目指すのですか?>
と昨日、質問されました。
なるほど、そりゃそうですよね。
実はこんな思いがあります。
<パッケージの力で、いいもの作っているのに、売れていない商品を売れるようにしたいんだー>
最近、中小企業と直接ではなく
銀行のアセスメント担当の人や
市役所の人と出会う機会が何度かありました。
その方々が口々に言われたのが
「パッケージがいまいちよくないということが分かっている顧客がたくさんいる。
でも、どこに相談したらいいか分からないんですよね」
<松浦がYouTuberを目指す理由>
それを聞いて、ボクは
「パケマツに相談してくれたらいいのに」
「ああ、まだパケマツの認知度低いなー」
って思ったんです。
そして、時代は来年から5Gの時代!
そう、動画の時代が来るぞって。
(正確にはもう来ちゃってるんですけど)
だから
「パケTubeをしないと!」と思ったんです(笑)
<遅ればせながら、YouTuber目指します>
・・・ということで
遅ればせなが
全く2012年かから動かしてなかったYouTubeチャンネルを復活!
おススメ動画を3本紹介しますので、
ぜひぜひ、見て頂けると幸いです。
2019年11月15日に、正式に有田和重さんの指導と調整を得て
YouTubeスタートしました。
再生回数が240回を突破!
一番人気の動画がこちら!
たった2%の割引で顧客が飛び跳ねて喜ぶパッケージマーケティングとは?
現在、再生回数97回!
もうすぐで100回になります。
よかったら、応援宜しくお願いします。
売上半減の大危機から大復活 ~フルーツガーデンやまがたの新高梨~
こちらも再生回数96回!
もうちょいで100回!
初の小林多賀子さんが出てくれたYouTube。
思わず人に話したくなるコカ・コーラパッケージは●●●に変化!
見て面白かったら、
チャンネル登録、高評価、コメント、シェアなど、どうぞ宜しくお願いします!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。