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2012年05月8日

【史上初!特定保健用食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」は発売2日で50万ケース!】

【史上初!特定保健用食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」は発売2日で50万ケース!】

おはようございます。松浦 陽司です。
お腹のたるみが気になるお年頃です(笑)


キリンメッツコーラ
史上初の特定保健用食品のコーラ!

 

すごい勢いですね。
2012年4月24日発売直後2日間で50万ケースを突破したそうです!

年間目標が100万ケースだったそうですから、
既に50%突破したことになります。

パッケージにしっかりと強みを書いてます!

消費者庁許可 特定保健用食品

この強みはもちろん、キリンビバレッジさんが独自開発したものです。

 
「食事の際に脂肪の吸収を抑える」
という強みもしっかりとパッケージに明記!

「コーラは飲みたいけど、カロリーは欲しくない」というターゲットが明確。
「おいしさを笑顔に」というスローガンがみごとに活かされています。

爆発的な売上も納得です。

さて、ここで中小企業に置き換える勝手にパッケージマーケティングコンサルコーナー!


メッツコーラはキリンビバレッジさんが独自開発したもので、
これを中小企業が真似しようとしても難しい話です。

でも、諦めてはいけません。

自社の強み、商品の特長など、ちゃんとお客さんに伝わっていますか?
社歴、
材質、
産地、
糖度、
こわだり、
開発ストーリー、
いろいろとありますが、伝わっていないものがあろうかと思います。

ちゃんと「強み」「特長」をパッケージに明記することで、
売上アップの可能性もありますよ!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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