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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【地域ブランドの活用! 大人のトッポ 苺のフロマージュ~北海道産クリームチーズ仕立て~】
2012年11月21日

【地域ブランドの活用! 大人のトッポ 苺のフロマージュ~北海道産クリームチーズ仕立て~】

【地域ブランドの活用!大人のトッポ 苺のフロマージュ~北海道産クリームチーズ仕立て~】


おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。

この記事を読んで頂いているあなたは「憧れの土地」ってありますか?
北海道?
沖縄?
京都?
神戸?
東京?
名古屋?

こうやって、県名や地方名だけで憧れてしまいます。
これは地域が持っているブランドです。
これを活用しない手はないですね。

「おいおい、それじゃ、徳島在住の私には無理じゃないか!」
そう思われた方にお伝えします。

その土地に住んでなくても、土地ブランドを活用することができます。

それがこちら。


大人のトッポ 苺のフロマージュ
北海道産クリームチーズ仕立て(ロッテ)です!

「北海道産」のものが原材料にあれば、
こうやってブランド地区のブランド力をお借りすることができます。

 
イメージしやすいように、パッケージには北海道の地図を付けてます。
にくいですねぇ~。

 

さらにニクイ仕掛けがパッケージ裏面。
「ステキな女子旅 北海道」ということで、
北海道の観光名所がパッケージに印刷されております。
技も効かせますねぇ~(笑)

タイトルに「北海道」。
「北海道」産のクリームチーズ。
「北海道」の地図。
裏面の「北海道」観光名所。

いやー。
ブランド地区「北海道」の威光を借りまくってますね!

もし、貴方の商品でもブランド地区と絡んでいるなら?
ぜひ、パッケージでしっかりと示してくださいね。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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