顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ブログやフェイスブックで商品紹介をする時の画像の心得 サントリー 金麦さんの事例】
2013年02月9日

【ブログやフェイスブックで商品紹介をする時の画像の心得 サントリー 金麦さんの事例】

【ブログやフェイスブックで商品紹介をする時の画像の心得 サントリー 金麦さんの事例】


こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ブログやフェイスブックなどで、
「うちの商品とある料理の紹介」や
「この食材をつかったレシピ」などを公開するのはとってもいいことです。
 

大手の企業FBページなどを見ると、そういった努力がよく分かりますね。
その時にとっても特徴的なことがあります。

かならず「パッケージ」も一緒に写っていることです。

 

サントリー「金麦」の記事

美味しそうなコロッケと金麦が合うことを伝えております。
そして、これが大切!
「チラリ」とパッケージを写しておくことです。

こうすることで、「このコロッケ、美味そうだな~」と思った人の心の中に
「金麦」も刷り込まれていくんですね。

ブログ、フェイスブックなどで画像投稿をする時、
ぜひさり気なく「パッケージ」を写しておいてくださいね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =

ページの上部へ