顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日清 GoFan(ゴーハン) パッケージがそのまま食器に しかも食欲そそります!】
2013年05月9日

【日清 GoFan(ゴーハン) パッケージがそのまま食器に しかも食欲そそります!】

【日清 GoFan(ゴーハン) パッケージがそのまま食器に しかも食欲そそります!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

世界初の電子レンジ専用・即席カップライス!
GoFan(ゴーハン)のパッケージは、開けてからが楽しい!

中身は五目チャーハンだった、シーフードパエリアだったりします。
パッケージがそのまま食器になって食べれるのですが、
パッケージ裏面にご注目!

裏面に葉っぱの柄が印刷されています!
食欲そそりますね!

コスト削減使用とおもったら、白無地でいいんです。
でも、それではあまりにも淋しいし、感動もありません。

パッとパッケージを開いた時に、食欲をそそる葉っぱがでてくる!
ここに感動があります。

そして、感動した人はブログやフェイスブックで紹介してくれる。
口コミも生んでいく訳ですね。
宣伝効果があります。

パッケージ裏面で、開けた時にお客さんに感動を生む商品開発はいかがでしょう?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × one =

ページの上部へ