顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージを小分けにすればターゲットも変わる、新しい需要も喚起】
2013年08月1日

【パッケージを小分けにすればターゲットも変わる、新しい需要も喚起】

【パッケージを小分けにすればターゲットも変わる新しい需要も喚起 かまど饅頭】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です!

先日、鴻池サービスエリアで見かけたパッケージがこれ。
かまど饅頭の15個入りと、3個入りパッケージです。

核家族化や会社の部の人数も減ってきている世の中です。
15個の饅頭も貰うと、一度に食べないといけないので困ることもあります。

そんなときは手前の3個入りパッケージが大変便利です。

人数も6人、9人、人数にあわせて調整出来ます。
場合によっては『私用に買って車で食べよう』という個人需要も喚起しますね。これって、商品開発した訳ではないですね。

パッケージを小分けにしただけ。でも御客様満足や新しい需要も産み出しますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × five =

ページの上部へ