顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ブランド再生を巻き起こすパッケージ(?)なのか?それとも○○なのか?のマーケティング(笑)】
2013年08月30日

【ブランド再生を巻き起こすパッケージ(?)なのか?それとも○○なのか?のマーケティング(笑)】

【ブランド再生を巻き起こすパッケージ(?)なのか?それとも○○なのか?のマーケティング(笑)】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

これってなんだと思います??

正露丸のパッケージ!!
・・・・じゃないですよね。
それは分かりますよね。

実はこちらは、正露丸パッケージ型のトイレなんです!!

2013年8月
大幸薬品の正露丸111周年サンクスキャンペーンの一環!

ドアを開けるとラッパのテーマが流れ、
ほんのり正露丸の匂いが漂うそうです!

うぅ~ん、街角に並んでいたら入ってみたい!(笑)

パッケージというものは、お客様との関係性を構築します。
パッケージ自体が非常に重要な宣伝要素、ブランド要素ということを証明しているキャンペーンですね!

今回のネタは、松本英次さんより教えて頂きました!
有り難うございます!!

☆☆☆

過去にアービンズ(http://www.earvin-s.com/)松本英次社長に教えて頂いたネタ集


① 
【ブランドとは「あ!あれだ!」という体験を繰り返してつくられる MINIの街頭段ボール】
http://search.ameba.jp/search.html?q=MINI&aid=p-matsuura


【「パナソニック panasonic」と「エネループ eneloop」パッケージマーケティングで変遷を考える】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11481590271.html
 
新デザインは「パナソニック」のロゴが大きく表示され、
その下に小さく「エネループ」が表示されます。


【国内初!落ちないキャップ採用!“FROM AQUA”(フロムアクア)~谷川連峰の天然水~】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11491375851.html

 


【ミネラルウォーターが0カロリーなのは当たり前ですよね。でもお客さんにとってはそうでないかも】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11503072417.html



【ロッテの「Fit’s LINK」が機動戦士ガンダムとコラボ!機能的価値「味、長続き50分!!】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11518473712.html

ザク オリジナルミント味
グフ ノーリミットミント味

【美味しさを売らない飴ちゃん。タニタ食堂の「ごほうびキャンディー」がパッケージでお客さんに伝えるもの】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11551803034.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − five =

ページの上部へ