顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ドロリッチやホイップクリーム入りへリニューアルして売上を前年比150%に!】
2013年09月6日

【ドロリッチやホイップクリーム入りへリニューアルして売上を前年比150%に!】

【ドロリッチやホイップクリーム入りへリニューアルして売上を前年比150%に!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ご存知ですか?
2012年10月
グリコ乳業のドロリッチはホイップクリーム入りにリニューアル。
そのことで売上が前年比150%になっているんです。

でも、そんなこと知っていましたか?
はい、店頭で気づきますね。
だって、パッケージで大きく記入してます。

「あれ?なんだかパッケージ変わったな。あ、味も変わったんだ」
そうやって、お客さんに伝えていかないと、
せっかくいいリニューアルをしても伝わりません。

伝わらないと、ないのと同じです。
もったいない!

パッケージは広告宣伝、販売促進に大変な力を発揮します。
「ホイップクリーム」
「期間限定」
「味が変わりました」
「20周年です!」
こういったこと、きっちりとパッケージに記入すると
お客様の心に響きますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × five =

ページの上部へ