顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【味感工房 広島流お好み焼き4枚入に秘められたパッケージマーケティング】
2013年09月13日

【味感工房 広島流お好み焼き4枚入に秘められたパッケージマーケティング】

【味感工房 広島流お好み焼き4枚入に秘められたパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先日の山口出張の時の家庭へのお土産がこちら!

「味感工房 広島流お好み焼き 4枚入」

「なんで山口土産で広島のお好み焼き?」
というツッコミはさておいて(笑)

味や安全性のことも、パッケージ左上の
「国内産材料使用」でしっかりと伝えつつも、
ちゃんと「お土産に適していますよ!」ということも伝えてくれるパッケージなんです。

それはパッケージ右下部。
「おみやげ・プレゼントに最適 4枚入 ご家庭で、会社で小分けしやすい個別包装です。」

そうなんです。
お土産を買う人が本当に欲しいのは、お好み焼きじゃないですね。
もらった人の喜ぶ顔です。

もらった人が「えぇ、こんなに面倒なものくれるの?」と思ってはいけません!
「広島のお好み焼きで、しかも個別包装で食べやすいのか!」というのが分かります。

「えぇ~、そんなの当たり前じゃないか!」
そんな風に思っていることでも、案外お客さんには伝わっていません。
こういったことをきっちりパッケージで伝えるというのは重要ですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =

ページの上部へ