顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【計画比3倍売れているギフト専用の金 スーパードライプレミアムのターゲットは?】
2014年01月11日

【計画比3倍売れているギフト専用の金 スーパードライプレミアムのターゲットは?】

【計画比3倍売れているギフト専用の金 スーパードライプレミアムのターゲットは?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

スーパードライ ドライプレミアム
2013年6月に発売!
中元期には189万ケース出荷!
計画比3倍売れているのです!

こちらの商品のターゲットは「中元・歳暮」客です。
ギフト限定何です。
「人に贈る」ということを前提にしています。

つまり、コンビニで1本単位で売るのとは全く違うアプローチが必要!
当然のことながら、1缶だけの見た目ではなく、
12缶、24缶、箱に詰めた状態で、面で魅せるパッケージにしないといけなかったのです。

箱を空けた瞬間に
「素晴らしいものをもらった!」と感じてもらう製品です。

ターゲットによって、
1缶で魅せるパッケージにするか、
24缶で魅せるパッケージにするか、
とっても重要な要素ですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − seven =

ページの上部へ