顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【澤井珈琲の「こーひーの香袋」のパッケージはブランド再認を呼び起こす。そして注意書きが面白い】
2014年03月8日

【澤井珈琲の「こーひーの香袋」のパッケージはブランド再認を呼び起こす。そして注意書きが面白い】

【澤井珈琲の「こーひーの香袋」のパッケージはブランド再認を呼び起こす!そして注意書きが面白い!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「澤井珈琲 こーひーの香袋」
やきたてのコーヒーの香りを車の中、ゲタ箱、食器棚などで楽しめます。

こういうパッケージを作ることで、「におい(香り)」による
ブランド再認が起こりますね!

ゲタ箱を開けるたびに、
「あ、澤井珈琲の香りだ!」というような感じです。
何度も、澤井珈琲を思い出してもらえるきっかけになります。

※においのブランド再認についてはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11579553576.html

そして、注意書きが笑わせてくれます。
「飲んでもおいしくないよ」(笑)

本日のネタは、食品通販売バイヤーイッシー!
石川直樹さんに教えていただきました!

イッシーの売れる売り方ブログはこちら!
http://ameblo.jp/issyexma/

イッシー、ありがとうございます!!


この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 15 =

ページの上部へ