顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【世界初の“焼きキットカット ミニ 焼いておいしいプリン味”が販売中!】
2014年04月2日

【世界初の“焼きキットカット ミニ 焼いておいしいプリン味”が販売中!】

【世界初の“焼きキットカット ミニ 焼いておいしいプリン味”が発売中!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「キットカットはそのまま食べるもんでしょう」と思っている人、大間違い!
実は焼いても美味しいのです。

焼きキットカット ミニ 焼いておいしいプリン味
(2014年3月24日発売)

東京・池袋のキットカット専門店(キットカット ショコラトリー)ではすでに同様の品が販売されております。
なんと、毎日1時間程度で売り切れてしまうほどの大人気!
満を持しての一般販売です!

パッケージにちゃんと「焼いておいしい」と書いてます!
そして、トースターのイラスト!
「トースターで焼くんだ」ということもちゃんと伝わります。

「キットカットは、こうやって食べるとおいしいんです!」と伝えてます。
「食べるシーン」も創造しているのですね!

「焼いてもおいしい」という事実があっても、
お客さんに「伝わらなかったら、ないのと同じ」です。

夏になれば「冷やしてもおいしい」と書かれたポッキーが販売されるもの同様。
食べるシーンを作ってくれているんですね!

食べるシーンをパッケージでちゃんと伝える。
「こうやって食べるとおいしい」という提案をするということも
とっても大切です。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です