顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【梅干パッケージを変えることで、日常品からお土産として生まれ変わることがある】
2014年04月12日

【梅干パッケージを変えることで、日常品からお土産として生まれ変わることがある】

【梅干パッケージを変えることで、日常品からお土産として生まれ変わることがある】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

あなたは、梅干好きですか?
私は結構、好きです。

ほんのきもち みっくす(五代庵)

可愛い円筒クリアケースに一粒一粒、
個包装になった梅干が入っています。

この個包装というのがいいですね。
一人ひとりに手渡しやすい。

「梅干好きな人は多いけど、分けにくいよね」
ということで、お土産からは除外されがちです。

でも、個包装なら
「ランチタイムに一人ひとりに分けれる」と選ばれる可能性が出てきます。

「ありがとう」
「すっぱーい(笑)」
お弁当の時間が盛り上がりそうですね!

しかも、個包装自体も可愛いテトラパック(三角形)のパッケージです!

この商品が売っているもの。
パッケージ天面に書いてある
「わたしからあなたへほんのきもち」ということですね!

形を三角形に。
梅干を個包装に。
まとめてクリアケースに。
パッケージを変えるだけで選ばれる可能性が増えますね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 5 =

ページの上部へ