顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ
  • チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【割ってひとくち20kcal! カロリーをカウントできる板チョコレート 森永製菓のチャンレンジ】
2014年04月18日

【割ってひとくち20kcal! カロリーをカウントできる板チョコレート 森永製菓のチャンレンジ】

【割ってひとくち約20kcal! カロリーをカウントできる板チョコレート 森永製菓のチャレンジ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「割ってひとくち約20kcal!」
2009年に一世風靡した森永製菓さんの商品です。

パッケージのキャッチコピーが明確にターゲットに訴えてますね!
「カロリーをカウントしたいあなたに」

1枚約200kcalの板チョコを10分割!
1ブロックが約20kcalという訳です。

ターゲットである人の悩みは
「チョコ大好き!でも、カロリーが気になる!」
そんな人です。

そんな人に「一かけらなら20kcal!大丈夫」と伝えているようです。
商品価値はもはや味ではなく、カロリー計算ですね。

現在は販売されていないようですが、このような大胆なチャレンジを繰り返すことで、商品のターゲット、価値訴求の仕方が磨かれていくものと思います。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × one =

ページの上部へ