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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【人を惹きつける言葉!売上を2倍にする言葉!素の言葉でターゲットに訴えよう!】
2014年04月20日

【人を惹きつける言葉!売上を2倍にする言葉!素の言葉でターゲットに訴えよう!】

【人を惹きつける言葉!売上を2倍にする言葉!素の言葉でターゲットに訴えよう!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日もちょっと番外編でPOPの話。

昨日、紹介させて「ごめんなさい」POP!
坦々肉みその売上が2倍になりました!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11827009732.html

このネタには元ネタがあります。
こちらのPOPです!

新大阪で販売している「大阪いちごドルチェ」!
この商品もパッケージ、POPがいいんですよ!

 

売れる商品はやっぱり違います。

モノではなく、コトを売ってます。

商品でなく、体験を売ってます。

つけられていたポップがこちらです。


いやー。このPOPは笑わせます!

☆☆☆


ごめんなさい。

この箱って、男性の皆さまが持ち歩くのには可愛くて恥ずかしいですよね。

でも!!

このお菓子、女性にはめっちゃ人気なんです。

会社の女性社員の92%が「可愛い!面白い!美味しい!」と大好評!!

ここは恥ずかしさに耐えて、

会社の女性社員。。。。。

いえ、愛する奥様、娘様の為におひとついかがでしょうか?

さすが!といわれること間違いなしで
す!!


事務スタッフの船越です。


☆☆☆


こんなPOPを見たら、買いたくなりますよね。

このPOPが素晴らしいところは、

①人の顔を使うことで、アイキャッチを高めてます。

人は人の顔を強く惹きつける
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11031815071.html

②モノではなく、体験・価値を売ってます。
味じゃなくって、「女性にさすが!」といわれることが体験えすよね!

商品でなく、体験を売ってます。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11033546574.html

③冒頭の「ごめんなさい」というインパクトのある呼びかけ!
お客様の心をつかむ言葉です
「四代目と喧嘩しても作りたかった米粉カステラて言われたら気になるでしょう(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11587198173.html

パッケージ以外でも、POPで売上が変わります。


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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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