顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【2007年 佐藤可士和さんがプロデュースして、ユニクロが新提案したTシャツの選び方!】
2014年08月4日

【2007年 佐藤可士和さんがプロデュースして、ユニクロが新提案したTシャツの選び方!】

【2007年 佐藤可士和さんがプロデュースして、ユニクロが新提案したTシャツの選び方!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 

こちらのパッケージ、いったいなんのパッケージだと思います?
実はこれ、Tシャツのパッケージなんです。

 

2007年にユニクロが新ブランドUTを始動。
コンセプトは「Tシャツの未来のコンビニエンスストア」

 

佐藤可士和さんをクリエーティブ・ディレクターに迎え
商品ごとにデザインの異なるボトル状のパッケージに入れてTシャツを販売しました。

 

コンビニなどに見られるペットボトルの陳列棚を近未来風に再現。
商品が自動的に前に出る仕組みのオリジナル什器を採用
Tシャツの選び方もデザインしちゃったんですね。

こうやってパッケージを変えることで、
今とまったく違う楽しさ「選び方」が生まれることがありますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 3 =

ページの上部へ