顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【男前豆腐がまた放ってくれました!「グラサンドーフ」はパッケージの工夫で笑うし使いやすい】
2014年08月11日

【男前豆腐がまた放ってくれました!「グラサンドーフ」はパッケージの工夫で笑うし使いやすい】

【男前豆腐がまた放ってくれました!「グラサンドーフ」はパッケージの工夫で笑うし使いやすい】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

男前豆腐がまたやってくれましたね!
世に旋風を放ってくれました!

「グラサンドーフ」
デザインはグラサンを掛けた男が三人並んでいる状態!
これだけで、パッケージインパクトが大!

実はこれ、一個一個がちゃんと切り離せることができます。
小さい豆腐が6個ついているので、非常に使いやすい。
家族でも小分けにしやすい。

寝る前にどうしてもお腹が空いたときに、カップ麺だとカロリー取りすぎですが、
豆腐なら許されそうですね(笑)

しかも、ちゃんと容器の底に「男」の文字を刻印!
泣かせます!
(見えにくいかな?)

そしてこれだけで終わらない!
パッケージを裏面から見てみよう!

おお、裏面から見ることで、よりグラサンを掛けたいい男が登場するではないか!
もちろん、ここまで考えて、容器の大きさ、パッケージの印刷を考えているのでしょう!

男前豆腐さんが世に放つパッケージは面白いですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × one =

ページの上部へ