顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【アナ雪効果?!紫パッケージで、5ヶ月で250万個の大ヒット!Ban汗ブロックロールオン!】
2015年03月9日

【アナ雪効果?!紫パッケージで、5ヶ月で250万個の大ヒット!Ban汗ブロックロールオン!】

【アナ雪効果?!紫パッケージで、5ヶ月で250万個の大ヒット!Ban汗ブロックロールオン!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

Ban汗ブロックロールオン!
業界の常識を覆す紫のパッケージ!

これが大ヒット中!
「2014年ヒット商品ベスト30」で5位!
100万個売れれば大ヒットとされる制汗剤マーケットで、
2014年2月~7月の5ヶ月で、250万個の大ヒット!

なぜ、ここまで売れたのか?
理由の一つが、この紫パッケージだと言われています。

高級感を高める色として主流なのは「ゴールド」です。
しかし、ゴールドも他の会社がたくさん使い始めたので、
ありふれてきてしまいました。

そこでライオンが目をつけたのがパープル!
「プレミアム感を感じさせる色で、ゴールドの次に来るのは?」
そんな風に開発されました。

実は、パープルが高級感を高める色となったきっかけは
「アナと雪の女王」の大ヒットにあると言われています。

紫=プリンセス

こんな風な認知が広まったのですね!

実際に、ランドセルなどは紫がとっても売れているそうです。
(うちの娘も紫系のラベンダーを買いました)

プレミアム感、高級感を感じさせるために、
今の時流は、紫パッケージですね。


今回の話しは、あくまで時流の話しです。
継続的に、永続的に考える場合は、また別の話ですね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 4 =

ページの上部へ