顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【地雷反対を訴えるために、パッケージマーケティングを使うとしたら??ケチャップ編】
2015年05月19日

【地雷反対を訴えるために、パッケージマーケティングを使うとしたら??ケチャップ編】

【地雷反対を訴えるために、パッケージマーケティングを使うとしたら??ケチャップ編】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

地雷反対を訴える!
そのためにはどうしましょう?

チラシをつくる?
スピーチで訴える?
ひょっとしたら、当たり前すぎて印象が薄いかも知れません。

そこで、こんなケチャップを作ってはいかがでしょうか?

ぐおー!
こ、これは、ケチャップを開けると右足首が(泣)!

決して気持ちよくハンバーグが食べれるケチャップではありません。
しかし、地雷反対のコンセプトを伝えるのにはいいパッケージではないでしょうか?

本日のパッケージマーケティングネタは、
若槻クリニックの若槻真吾先生から教えていただきました!
ありがとうございます。

若槻クリニックFBページ
https://www.facebook.com/pages/%E8%8B%A5%E6%A7%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/347748981954576

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =

ページの上部へ