顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ダノン「デンシア」はヨーグルトで「骨活」 骨のエイジングケアのパッケージマーケティング】
2013年05月16日

【ダノン「デンシア」はヨーグルトで「骨活」 骨のエイジングケアのパッケージマーケティング】

【ダノン「デンシア」はヨーグルトで「骨活」 骨のエイジングケアのパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

一般的なヨーグルトは
「お腹の調子を整える」というようなコンセプトで販売されております。

ダノンのヨーグルト「デンシア」はちょっと違います。
「骨活」と命名された「骨のエイジングケア」をコンセプトにしております。
骨の健康ですね!

女性は40歳を過ぎると急激に骨量が落ちるそうです。
そんな恐ろしいグラフをパッケージにきっちりと記載!

「デンシアで骨活しましょう!」
そのように、お客様の心にパッケージで伝えていきます。

「無駄に危機感を煽る」ものではありません。
これで「お客さんの健康を骨から支える」というのが使命です。
それをパッケージで伝えている訳ですね!

パッケージで会社や商品の使命を、
ちゃんと伝えることって大事ですね!


ダノンビオのシリーズといえば、
過去にも面白いパッケージマーケティングとして紹介させて頂いてます。

【ダノンビオのファン投票第1位商品は何個あるのか?というパッケージマーケティング】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11508494453.html

【ダノンビオはヨーグルト市場シェア率を3年で175%にアップ!秘密はパッケージブランドカラー戦略】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11421031491.html

ダノンビオはヨーグルト市場シェア率を3年で175%にアップしてます!
2007年 シェア率6.1%
2011年 シェア率10.7%

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 − 3 =

ページの上部へ