顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > <マストミさんが朝礼見学にパッケージ松浦にお越しくださいました!>
2016年06月2日

<マストミさんが朝礼見学にパッケージ松浦にお越しくださいました!>

2016年6月1日(水)
早朝からマストミさんの幹部スタッフ!

IMG_7404
加藤将太さん
田中容平さん
峠智子さん
枡富大起さん
ご来社してくださいました!

IMG_7450
目的はパッケージ松浦の朝礼見学!
実はマストミさんは毎週(水)がお休み。
こうやってスタッフが自発的に休みにうちに朝礼見学に来るなんてすごい!

パッケージ松浦では13の徳目という冊子を使った朝礼で
毎日、「朝一番、声を気持ちを揃え、やる気を高める」という目的で開催されております。
全員が笑顔で、全員が発表スタイルの朝礼!

IMG_7449
少しでも参加いただいた4名の方に刺激を与えることができたかな?
感想などを書いていただいているので紹介させていただきます。

★★★★★

加藤将太さんの感想

朝礼に参加させていただき、全員が毎日発表する場があり
朝礼が朝礼だけではなく、社員教育の場となっているところが素晴らしいと感じました。
また業務朝礼でも全員が報告、共有され、PDCAサイクルがしっかり回っているように感じました。

★★★★★

田中容平さんの感想

朝礼はみなさん発表が明るく元気があって、
全員参加の楽しい朝礼でした。
ありがとうカードの手渡しに、日報の共有、ラジオ体操などはとても良かったと思いました。

★★★★★

峠智子さんの感想

朝礼の始まりから「準備はよろしいですか?」「ハイッ!」というスタートが
ビシッと決まり、こちらまで背筋がビシッとなりました。
パッケージ松浦さんの朝礼は始まりと終わりがとても良いなと感じました。
「少人数だから」ということも大きいとは思うのですが、
朝礼は重すぎず、アットホームさを感じられるようなステキな朝礼でした。

★★★★★

枡富大起さんの感想

・ありがとうカードをその場で伝えて渡す。
・少人数での密な朝礼が新鮮で勉強になりました。
グループに分けてうちでもやってみたいと思いました。

★★★★★

IMG_7452
いやー。
こんな幹部が4人も会社にいるマストミさん、素敵です!
さすがです!

IMG_7447
マストミさんは美味しいネギトロなど販売している会社です!
ぜひ、HPを見てみてくださいね~。
http://www.masutomi.com/

さあ、6月3日(金)は私たちがマストミさんの朝礼に乗り込みます!
楽しみっ(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − eight =

ページの上部へ