顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > <松浦陽司富山初登場!富山ブランディング研究会主催のセミナーで講演させて頂きますっ!>
2016年09月28日

<松浦陽司富山初登場!富山ブランディング研究会主催のセミナーで講演させて頂きますっ!>

松浦陽司富山初登場!
2016年10月22日(土)に富山で講演させて頂くことになりました。
富山ブランディング研究会様、ご指名をありがとうございます。

da9233dd4f0efd035b2e168cd0db19f6-1

当日はブランド・マネージャー認定協会の素敵なお姉さま
守山菜穂子さんとコラボさせていただくということでとっても光栄です!
私も楽しみです!

富山付近にお住まいの方、ぜひご参加くださいね!

★★★★★

<富山から全国に飛び出すブランディング講座>

この度、「富山ブランディング研究会」にて、
「富山から全国に飛び出すブランディング講座」
を開催する運びとなりました。

新規事業も新商品も、ブランド戦略が欠かせないのですが、コンセプトが出来ても、一貫した商品展開や情報展開が出来ていないと、ユーザーにうまく伝わりません。
今回、富山ブランディング研究会では、(一財)ブランドマネージャー認定協会に所属する、二人のトレーナーをお呼びします。

松浦陽司氏は、徳島にて、ブランディングを活かした、パッケージマーケッティングの第一人者です。
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」の著者でもあります。

また、守山菜穂子氏は、16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、広報のノウハウを提供していらっしゃいます。

是非この機会に、学んでいただければと思います。

【第一部】価格競争からの脱却~パッケージマーケティングで安売りよ、さらば~

「あぁ~、なんだかモノが売れないな~」
「安売りしないと売れないよ」
こんな言葉が口癖になっているアナタは要注意!典型的な 「モノ売り思考」に陥っています。
単に伝え方やマーケティング を変えるだけで、アナタの甜品やサービスは劇的に売上を伸ばすかも知れません!
バレンタインなのに米が売れる!
インスタントの味噌汁の値段がパッケージを変えると3倍になった!
「自社もそうなりたい!」
そう感じたアナタは、是非ご参加ください!

株式会社パッケージ松浦代表/パッケージマーケッター
松浦 陽司 氏 Youji Matsuura

1974年徳島県出身。広島大学理学部物性学科卒業。
2002年パッケージ松浦入社。
2011年よりパッケージマーケティング (R) の活動に取り組む。
2013年パッケー ジマーケティング(R)と、パッケージマーケッター(R)の商標登録。
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」出版。
2014年ブランド・マネージャー認定協会スタンダードトレーナー取得。
累計セミナー回数は300回を超える。2013年より83種類のパッケージ開発に携わる。
全国から必要とされる世界初、徳島初、パッケージマーケッター!

【第二部】マスコミ出身者が教える「取り上げたくなるプレスリリースの作り方」

あなたの裔品を、有名メディアで紹介してもらいたい。
イベントを開催するので、記者に取材に来てもらいたい。
いつか待っていたらお声がかかる?…いえ、ただ待っていても、忙しいマスコミの人に、あなたは決して見つけてもらえません。
プレスリリースを作成して、メディアにアプローチをかけましょう。
小さな会社、個人事業主でも、プレスリリ-スを配信し、メディアに取り上げてもらうことができます。
本セミナーでは、プレスリリース作りの墓礎知識から、配信方法、取り上げるメディア側の人間が何を考えているのかを、わかりやすくお伝えします。
ビジネスの伝え方に悩んでいる方、個人や会社の特性を発信して行きたい方、雑誌やテレビに出演したい方などにおすすめのセミナーです。

守山菜穂子氏ミント・クリエイティブ代表/メディアプロデューサー
守山菜穂子 氏 Naoko Moriyama

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。
(株)読売広告社を経て、(株)小学館広告局で「CanCam」「Oggi」「美的」「DIME」など、主要雑誌の 広告担当を歴任。
10年間で国内外約1,000社の企業と、ブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行う。
数万通のプレスリリースを読み込む。2010年より、デジタル事業局にて新規事業の営業・ 広報に携わる。
2014年、小学館を退職し、ミント・クリエイティブを設立。
16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、ブランディング、広報のノウハウを提供している。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会認定トレーナー/GCS認定コーチ。

■開催日時:2016年10月22 日(士)14: 00-18: 30
■開催場所:富山県民共生センター「サンフォルテ」研修室307号室
■受講料金:5,000円(税込)※定員になり次第、締め切らせて頂きます。(定員60名)
■お問い合わせ先:TEL. 076-429-5151 (担当:有限会社アクセル齋藤まで)
■お申し込み先 https://goo.gl/E4qkb3
■FAXお申込み兼用、セミナーチラシのダウンロード
https://goo.gl/RBw6mu

【Time Schedule】
14:00~ 開演(13:30~受付開始)
14:00~14:20 「ブランドとは?」講師:齋藤秀峰(有限会社アクセル代表)
14:20~14:40 「商品展開における戦略と戦術」講師:嶋田潤一(グラフィックデザイナー)
14:40~14:50 休憩
14:50~16:35 特別セミナー第1部:価格競争からの脱却~パッケージマーケティングで安売りよ、さらば~
16:35~16:45 休憩
16:45~18:30 特別セミナー第2部:マスコミ出身者が教える「取り上げたくなるプレスリリースの作り方」

【会場地図】
富山県民共生センター「サンフォルテ」研修室307号室
〒930-0805富山県富山市湊入船町6-7 TEL.076-432-4500

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + six =

ページの上部へ