顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > 上甲晃さん⑰ 信頼をつくる3つの要素
2010年05月24日

上甲晃さん⑰ 信頼をつくる3つの要素

信頼をつくる3つの要素

約束を守る


どんな小さな約束でも、必ず守ること。

言行一致


言ったことは、必ず行う。

己の損得を超えてでも行うことが大切。

部下に言行一致を求める限りは、上司もやる。

そうでないと、申し訳が立たない。

天が見ている(天の目を判断基準とする)


人の目を基準にしていたら、人間とは弱いものです。

「どうせ、誰も見ていないし」とやるべきことをやらないでおくのです。

しかし、天の目(自分自身の良心)を判断基準にするとそうはいきません。

そのために、良心を高めていく必要があります。

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × one =

ページの上部へ