顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > 【社長がいいこと言っても、実際の社員さんの気持ちはどうなの?】~広島の美容室フレームに行ってきました~
2019年10月22日

【社長がいいこと言っても、実際の社員さんの気持ちはどうなの?】~広島の美容室フレームに行ってきました~

よくありますよね。
社長はなんだか、いいこと言ってる。
「うちは社員の自主性を重んじている」

でも、社員さんに聞いてみたら
「完全にトップダウンですよ。やりたいことなんてやれない」

なんて、食い違っていることが(苦笑)

<鍋島道樹アニキに会いに東広島へ>

2019年10月18日(金)
ボクは東広島市にいました!
美容室FRAME(フレーム)の鍋島道樹社長に会うために!

以前に、島根経営研究会の例会
鍋島さんの講演を聞いたことがあり
「一回、行きたい――」って思ってたんです。

<鍋島アニキは語る>

戦略だ、戦術だ、言う間にすることがあるじゃろ。
社風を創らな。
社員さんに「この社長のためなら」を惚れてもらわないと!

果たして、本当にそんな社風ができているのか?
社長と社員が言うことが同じなのか?
実際に確かめてみましょう(笑)

<社員さん4名にインタビュー>

うわーーー、いやらしい(笑)
社員さんにインタビューして
「社長ってどんな人?」とか
「仕事は楽しいですか?」って聞いてみました。

<平田雄史さん>

社長はもう、いつも明るくて元気!
「いつも心はノーガード」という精神でオープンな性格です。

<白根美樹さん>

いつも給与明細に手書きの一筆手紙を入れてくださるんです。
しかも、セリフ一人一人、全部違う内容なんです。
その言葉に励まされることが多いんです。

<中原香里さん>

いつも楽しく仕事をしていて、人を巻き込む力がすごいです!
お店に来て半年なんですけど、
いつも「かわいい」「笑顔がイイ」って言ってくれるので嬉しい♪

<土岐聖さん>

とにかく寛大な人です。
「許す」って難しいことだと思うんですけど、自然体にできちゃってる人です。
実は最近、物損事故でフェンスを壊しちゃったんです。
社長に報告の電話をしたときに
「そんなんはいいから、体は大丈夫か?」って真っ先に心配してくれて、嬉しかったです。

 

なるほど―――。
社員さんからもすごい尊敬されているのが伝わってきます。
さすがーーー。
社長の言ってることと、社員さんの言ってることがばっちり合ってます!

<徳島経営研究会2020年4月16日(木)例会>

さて、実は来年、この鍋島道樹さんが
徳島経営研究会の例会に来てくださいます!

よかったらぜひ、ご参加くださいね♪

~戦略だ、戦術だ言う前にやることあるやろ! 幸せを創る社風を学ぶ~

<松浦陽司が自信を持ってオススメします>

経営戦略や方針を考えるときに、市場分析したり、強み弱みを調べたりしますよね。それってとっても大事なことなんです。大事なことなんですけど、その前にやるべきことがあるんです。それは「幸せを創る社風」にすること。鍋島さんの講演は、愛情に溢れかえって、どんどんこぼれてきます。その空気感を味わうだけでも「来てよかったな」と思って頂けること間違いなしです!

<講師 鍋島道樹氏 プロフィール>

1960年12月生まれ。広島県東広島市出身。
広島で美容室フレームを8店舗経営。

各店舗が店長を中心にしてスタッフ全員で一人のお客様に関わり、それが顧客満足につながり売上アップする。顧客もお金を支払うことを通して経営に参画する。
鍋島社長からの各店舗に対しての売り上げ目標はない。
一人ひとりが仕事をとおして、楽しみながら成長をしているスタッフ達。
「経営社員の育成、これが鍋島マジック!」
事業所内保育も7年前より取り組み、女性の職場復帰率も100%。
社員さんが楽しく働ける職場をいつも考え、「やめる理由のないサロン」を目指しておられます。

<参加するとあなたは下記の成果を手にします>

☑社長さんなら、社員さんのことが愛おしくなります。
☑社員さんなら、会社のことが大好きになります。
☑プロジェクトXに出るきっかけを掴めます。
☑幸せを創る社風を学べます
☑結果、利益が出るようになります

<日時>
2020年4月16日(木)
18:00 受付開始
18:30~20:30 例会

<参加費>
2,000円
ただし、徳島経営研究会の会員は無料。

<懇親会>
同会場別室にて
5,000円
20:50~22:20予定
食事飲み放題付き

<お申込み>

松浦までご連絡くださいませ。

あるいは、Facebookイベントページに「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/675875269583649/

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 4 =

ページの上部へ