顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > <ハッピー薬店の橋本亨さんによる 同じ商品なのに結果が出る人と出ない人の違い>
2014年09月17日

<ハッピー薬店の橋本亨さんによる 同じ商品なのに結果が出る人と出ない人の違い>

<ハッピー薬店の橋本亨さんによる 同じ商品なのに結果が出る人と出ない人の違い>

2014年9月8日(月)
エクスペリエンスマーケティングセミナーのゲスト講師!
ハッピー薬店
橋本亨さん!(通称 ハッピー)のセミナーを聞かせて頂きました!

この画像はなんと!
講師の橋本亨さんが講演舞台から、観客席を自撮りしたもの。

おお!
私がちゃんと写っている(笑)

「同じ商品、同じ販促、同じ売り方なのに、
結果が出る人と出ない人の違い」

うぅ~ん、興味のあるタイトルです。

結果が出ない人は
素直じゃない
プライドが高い
認められたい
・・・つまり、もらおうとする人。

結果が出てる人は
素直
プライドがない
お役に立ちたい
・・・つまり、与えようとする人。

私はまだまだ「結果の出ない人」です。
素直じゃないから、教えられた通りにしない。
プライドが高いから「そんな方法論は・・」と否定する。
認められたいから、できないのに目立とうとする。
欲しい、欲しい、欲しい、・・・貰おうとする人です。

素直に、
変なプライドを持たず、
人のお役に立つために行動する
橋本亨さんを尊敬します。

ハッピー薬店では、売り上げ目標や、変な推奨品を売ろうとしたりはしないそうです。
「いかにお客さんに喜んで貰えるか?」
こればかりを考えているそうです。
すばらしい!

「ハッピー薬店って面白そうだな」
そんな風に思ったアナタは、ぜひ橋本亨さんのブログをご覧ください!

橋本亨さんのブログ
http://ameblo.jp/happy0909/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です