顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティングの動画解説 > 【パケTubeチャンネル登録300名突破しました!】
2020年01月2日

【パケTubeチャンネル登録300名突破しました!】

パケTubeのチャンネル登録が300名を突破しました!

現在は304名です。
ありがとうございます!

基本的には、パッケージを中心とした
マーケティングの動画「パケTube」を展開しております。

現在は48本の動画をアップしており、
44本が、パッケージマーケティング動画です。
残りの4本は違うものです。

この4本は現在は「経営のお話」と再生リストを作っておりますが、
経営に対するお話を、松浦らしく解説しております。

よかったら、こちらもどうぞ見て頂けると嬉しいです!
4本、紹介しますね♪

<ビジネスは人間の本能を満たすものである~娘の学ぶ人生の幸せの法則~>

「ビジネスとは一体なんだ?」ってことを
お話してみました。

考えてみれば、人類が生み出したものですから
人間の本能を満たすものであるってことですよね。

実はそのことは娘の凛から教わったことなんです。
どうぞ、お楽しみくださいませ。

<「学び方」を「学ぶ」~3人のきこりのエピソード~>

企業って、大きくは3種類あると思うんですよ。
1 潰れる会社
2 生き残る会社
3 成長する会社

その違いを「3人の木こりさん」の違いで例えてみました。

<「なぜ、勉強するの?」って小学生に聞かれたら何て答えます?>

「なぜ、勉強するの?」って小学生に聞かれたら何て答えます?
ってテーマでお話してます。

いざ、聞かれたら、うっとなりそうな質問ですよね。
けっこう、答えにくい(汗)

<目的を持つと見える世界が変わる~牛のツノは耳より前にある?後ろにある?~>

牛のツノは耳より前にある?後ろにある?
そんな単純な疑問から、
「目的」を持つことの大切さをお伝えしてます。

以上4本が「経営のお話」でした。
(ちょっと堅苦しいタイトルなので、また変えようとは思ってますが)

ぜひ、観て頂いて、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。
面白かったら、高評価、コメント、シェアなどしていただけたら藁に嬉しいです♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + seven =

ページの上部へ