【インスタで振り返るパケ買い推進委員会厳選5つのパッケージ】
今回のブログはインスタで投稿した5つのパッケージを集めてみました!
1 需要を生み出すショートケーキパッケージ
2 後で遊べるお面パッケージ
3 季節を感じるハロウィンパッケージ
4 あかねちゃんが遊ぶ缶パッケージ
5 自分自身でイベントを生み出すパッケージ
これってアイディアですよねー。
パッケージの形を変えることで、買う価値を変えてしまう。
いいアイディアだな!
神戸土産の「コーベアー」って名前もユニーク!
パッケージって本来は「包む」役割があるんだけど、このお面の部分は全く包むには関係がない(笑)
街には今、ハロウィン限定パッケージの商品が溢れていますね。
これもその一つ。
「こんな時期だから、買おうかな?」って気になるよね。
この缶パッケージのお土産、太田さんにプレゼントしたら
1歳の あかねちゃんが一生懸命に遊んでいたらしい。
やっぱり、缶パッケージには、アフターユースの効果があるね!
「××周年」
「○○個突破」
など、自社や自分の商品で記念日、イベントなんて作って、パッケージで伝えるのもいいですね!
こんな風にTwitterやインスタを展開してます!
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。