顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ミツカン「パキッ!とたれ」のパッケージは、遊び心のあるパッケージ ~面白いバーコード~】
2012年09月19日

【ミツカン「パキッ!とたれ」のパッケージは、遊び心のあるパッケージ ~面白いバーコード~】

おはようございます。松浦 陽司です。
私はこんなパッケージを見ると、順番に買いたくなります。

 

ミツカン「パキッ!とたれ」シリーズです。

・・・え?
どこが遊び心があるパッケージかって?
確かに、一見はなんでもないパッケージです。

この「たれ」をかける時に、パキッとすることは有名ですが、それ以外は特に??

そう思うのは尚早です!
バーコードをご覧ください!

面白いバーコードです!

親子でパキッ!
友達とパキッ!
宇宙人とパキッ!

どうですか?
見ただけで楽しいでしょう。

この面白いバーコード、実は至る所に隠れています。
興味を持った貴方はぜひ、探してみてくださいね!

ここから下は、私が過去に見つけたギャラリーです。



ドライブのバーコード!

読書バーコード

歌う


バッグに入れる


チョコがたっぷり入っていることを伝えるバーコード。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + three =

ページの上部へ