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2020年11月15日

【パッケージは色にこだわれ】~「父さんのまくら消臭スプレー」発売から8カ月で累計販売数6,500本を突破!~

「鬼滅の刃」の映画
「劇場版 無限列車編」が
社会現象化してますねー。

これにより
美容業界にも異変が!

人気キャラクターの
「胡蝶しのぶ」の髪を真似て
紫のグラデーションカラー!

「煉獄杏寿郎」のように
毛先を赤色にする人が現れているようです。

さて、本日のお話は

髪の毛もパッケージそうなんですが

パッケージは色にこだわれ!

というお話。

赤玉株式会社(大阪)の
三原幸夫社長から相談がありました。

「消臭剤を売りたいんだ」

ボクは実は最初、
ちょっと嫌な予感がしたんです。

だって、
競合が強すぎます(汗)

ファブリーズや
リセッシュの間に挟まれて

ドラッグストアーで売り出して
・・・勝てる気がしません(泣)

でも、三原社長の発想は違いました。

「ふとん売り場で売る」

なるほど。
ふとん売り場なら、
競合商品もない!

そこでなら勝てるかも?

じゃー、
どんなパッケージにしようかな?

寝具売り場を見に行くと
やっぱり白色が多いなー。

パッケージは
白い売り場で
目立つ色にしよう。

そして、ふとん売り場に来る
奥様の一番嫌な臭いはなんだろう?

これを調査して
実はボクは愕然としました。

なんと!
82.0%の主婦が
父さんのまくらが臭い!

そう思っているんです。

ひえぇーー!
ボクのまくらも
臭いと思われているのかな(汗)

ふとん売り場で目立つ色!
主婦が嫌いな臭い!

消臭剤のパッケージは
こうなりました!


父さんのまくら消臭スプレー

もう、ズバリ、
「父さんのまくら」です。

女性がふとん売り場にやってくる。

すると、この黒のパッケージが
目に飛び込んでくる!

そして見ると
「父さんのまくら」と
書いてある。

「そーそー、父さんのまくらがくさいのよ」
と思って買ってくださる!

このような狙いは的中!

「父さんのまくら」は狙い通り
発売から8カ月で累計販売数6,500本を突破!
ヒット商品になりました!

色々なメディアで
紹介されています。

サンケイビズ
エキサイトニュース
売上がグングン伸びるパッケージ戦略(笑)

パッケージは色にこだわれ!

というお話でした。

まず、売り場で目につかないと
商品が存在しているのかどうかも
分かりませんしね。

ちなみに、三原社長との
インタビューはこちらです。

ぜひ、観て頂けると嬉しいです。

本日のブログはいかがでしたか?

少しでもアナタのお役に
立てると嬉しいです。

ちなみに、「父さんのまくら」
購入サイトはこちらです。
https://fns.base.shop/items/25535196

父さんのまくらの
臭いが気になる方はぜひーーー(笑)

<赤玉 株式会社>

http://akadama.biz/
〒541-0046
大阪市中央区平野町 3-3-16
TEL.06-6231-6921

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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