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2013年03月13日

【土屋鞄製作所のランドセルパッケージはわくわくした小学校6年間を迎えられそうです】

【土屋鞄製作所のランドセルパッケージはわくわくした小学校6年間を迎えられそうです】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッター™の松浦陽司です。

ブランディング成功企業として有名なで土屋鞄製作所さん
( http://www.tsuchiya-kaban.jp/ )
もちろん、商品の質がとっても高いのは有名ですが、
パッケージもとっても素敵です。

 
ランドセルのパッケージです。
蓋を開けると、裏面も色鮮やかなお祝いパッケージ!
しかも「小学校ご入学おめでとうございます」とメッセージ!
ワクワクしてきますね!

 
フラップの裏側にも
「6ねんかんよろしくね!」とメッセージ!
パッケージだけでわくわくした6年間を想像できます。

「ランドセル」という「モノ」も確かに売っています。
・・・が、それ以上に土屋鞄製作所さんが大事にされているのは
「このランドセルでどんな6年間を過ごすのだろう?」
「受け取った時の子供や親が喜ぶ顔」などの体験・価値ではないでしょうか?

もし、土屋鞄製作所さんが
「輸送ケースだし、パッケージは無地で、茶色でいいや」
「商品のランドセルだけ良ければ、パッケージはどうでもいい」
そう考えたら、どうなっていたでしょう?

パッケージを開けた途端の感動。
6年間、大切にランドセルと付き合おうと思い。
そう言ったものは生まれるでしょうか?

答えは明確ですね。

 

商品の質がいいなら、
なおさらパッケージで伝える工夫が必要です。

この記事の内容はサンアストスタッフブログで知りました!
http://www.sunast.co.jp/admans/2013/02/post-395.html
サンアスト様、有り難うございます!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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