【パッケージに投資する前に やるべきたった1つのコト】
「お金はかけたくない。
今のままでなんとか
売れるような商品にならないか?」
そんな風に思ってる方も
現実問題としていらっしゃるかと思います。
そんな人に、今日はお伝えします。
可能性はあります!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
本日のテーマは
パッケージに投資する前に
やるべきたった1つのコト
で、いってみよーーー!
昨日のブログで紹介したのが
【パッケージの記憶が リピート客を生む鍵】
簡単に言うと
売れる商品にするために
パッケージにちゃんと投資しよう!
という内容になります。
他の事例でも無地から
オリジナルパッケージに変え
バカ売れした
イチハラ農園のオクラがこちら!
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/e20e52eda396d8d5532033e16f65ec99-640x640-2-1-2-1.jpg)
イチハラ農園の「朝採りおくら」
オレンジパッケージが
店頭で目を惹いたり
「朝採り」という価値が
しっかり伝わって売れました。
Yahoo!ニュースに載るくらい売れたんです。
でも、現実問題として
版代がかかります。
ロットの問題があります。
「最低ロットが2万枚も、
3万枚もするんでしょ?
そんなに作れるわけないじゃない」
うーーん、気持ちはよく分かる。
じゃ、せめて
パッケージに投資する前に
やるべきたった1つのコト
やってみませんか?
それは「POP」です!
道の駅いたのの
浅野雄司マネージャーの
最近のFacebook投稿を見たんですよ。
これ、面白いPOPですねー!
ボクは思わず、目が留まりました。
えっ?コレって きゅうりなん?
というキャッチコピーから引き込まれ
ついつい、文章を読んでします。
ボクが店頭でこれを見たら
「瞬殺」で購入です(^^♪
そして、帰宅してから
妻と娘に自慢するでしょう。
「なあなあ、これって何だと思う?
トゲがないけど、きゅうりなんだよ」
って!
家族の会話まで生んでしまいますね。
その他にも魅力的なPOP!
つまりは、商品が山積み!
POPの勉強に!
美味しい野菜を買いに!
ぜひぜひ、道の駅いたのに行ってみてね(^^♪
道の駅いたの
〒779-0102 徳島県板野郡板野町川端中手崎39−5
https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/14229
088-612-8817
あ!
こんなこと言ってる人はいませんか?
「えー、そんなPOP書くの
めっちゃ面倒じゃん」
このような人は完全にアウトです!
パッケージに投資もできない。
POPにも投資できない。
お金もかけない。
手間暇もかけない。
これで成功する要素、ありますか?
本日のテーマは
パッケージに投資する前に
やるべきたった1つのコト
でございました!
あなたは今日一日、
何に時間を投資しますか?
素敵な一日になりますように!
<おまけトーク>
POPを勉強するなら
こちらの本が超おススメ!
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/516CgdvScoL._SX350_BO1204203200_.jpg)
売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方
増澤美沙緒(著)
通称、まっすーが描いた本です!
イラストの描き方、コツが
「これでもかっ」ってくらい丁寧に描かれています。
ぜひぜひ、お楽しみに(^^♪
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売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。