【「コアラのマーチ」で「はじめマーチて!」 購入するシーンを創造するパッケージマーケティング】
【「コアラのマーチ」で「はじめマーチて!」 購入するシーンを創造するパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年4月
「コアラのマーチ」が可愛いパッケージを展開。
「はじめマーチて」パッケージです。
「ダジャレかよ」と思うかも知れませんが、
結構、ダジャレって、耳と記憶に残るので有効です。
(ダジャレ商品 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11008281179.html )
こうやって、パッケージでイベントを仕掛けて、
どんな時に使うかもしっかりアピールします。
「はじめましてのときに、メッセージを書いておくろう!」
ちょっとしたことですが、
こういった「どんなシーンを得られるか?」ということを
お客さんに創造させてあげることが大切ですね!
そうすることで、新しい需要が生まれます。
シーンを創造するパッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。