顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【進化と伝承!「味」以外の価値に!味の素 ほんだしのパッケージは何を伝えているのか?】
2013年09月26日

【進化と伝承!「味」以外の価値に!味の素 ほんだしのパッケージは何を伝えているのか?】

【進化と伝承!「味」以外の価値に!味の素 ほんだしのパッケージは何を伝えているのか?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「味の素 ほんだし」のパッケージが変わりましたね。

パッケージ左端に
「小分けで便利」
「8g×44袋」などの文字が並んでいます。

ほんだしと言えば、もともと「だし」をとらなくても簡単に料理できるのが売り。
つまり、時間短縮や便利がが売りだった訳です。

その「売り」はこうやって
パッケージが小分け包装にすることで進化します。
そして、ちゃんとパッケージで訴えることで伝わります。

進化と伝承のパッケージマーケティングでした!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です