顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【グリーン ダ・カ・ラ (サントリー)のパッケージには一目で中身が分かる工夫】
2013年10月16日

【グリーン ダ・カ・ラ (サントリー)のパッケージには一目で中身が分かる工夫】

【グリーン ダ・カ・ラ (サントリー)のパッケージには一目で中身が分かる工夫】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

グリーン ダ・カ・ラ (サントリー)

ご存知、大ヒット中です!
2012年の出荷量が1000万ケース
2013年7月までが1120万ケース
(年間見込み2000万ケース)

「美味しそうに見える機能性飲料」ということを表現するために、
「文字」でなく「イラスト」を活用!

中に入っている成分のイラストを多く表記しました。
レモン、
オレンジ、
塩、などなど。

パッケージにアイコン調に配置させております。

文字より、イラストの方がお客さんに伝わりやすいんですね。
中身をパッケージで表現することの大切さを教えてくれます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =

ページの上部へ