顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【吉本牛乳 さかわの地乳(ぢちち) 読みにくいけど伝わりやすいネーミングとパッケージで売上2倍】
2014年08月18日

【吉本牛乳 さかわの地乳(ぢちち) 読みにくいけど伝わりやすいネーミングとパッケージで売上2倍】

【吉本牛乳 さかわの地乳(ぢちち) 読みにくいけど伝わりやすいネーミングとパッケージで売上2倍】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージを変えたことで売上が2倍になった牛乳がこちら!

土佐のローカルミルク
吉本牛乳 さかわの地乳(ぢちち)

とっても発音しにくい、読みにくいこのネーミング!
笑っちゃうけど、とっても伝わりやすいですよね!

地乳=地元の牛乳
こんな連想ができます。

そして、白と黒のモノトーンカラー。
大きく書かれた牛のイラスト。
(なんと、パッケージ正面はお尻(笑))
こちらも、牛乳や、牛を連想させます。
そして、わざわざ「土佐のローカルミルク」って書いてます。

こうやって、「ち」が3つ並ぶ不思議なネーミング、
伝わりやすいパッケージ、
ローカル色を前面に出したことで、前年比売上2倍になったんですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − fifteen =

ページの上部へ