顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【なぜ、サバ缶がインテリアショップで売れる?パッケージを変え、シーンを変える!ラ・カンティーヌ】
2014年08月25日

【なぜ、サバ缶がインテリアショップで売れる?パッケージを変え、シーンを変える!ラ・カンティーヌ】

【なぜ、サバ缶がインテリアショップで売れる?パッケージを変え、シーンを変える!ラ・カンティーヌ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

なぜか、インテリアショップで売られているサバ缶があります。
そんな不思議なサバ缶はこちら!
「ラ・カンティーヌ」(マルハニチロ)

もともと、スーパーで棚積みされて安売りされていることの多いサバ缶です。
なぜにそんなところで売れるのかというと、秘密はもちろんパッケージ!
まるで陶器の食器のような缶パッケージですね!

ちょっと贅沢な家庭のアッパーな食事シーン!
若いママ友同士でワインを囲むホームパーティー!
そんな商品開発を目指しました。

すると、女性が喜びそうなデザインということで、
白地に青いボタニカル柄!
まるで陶器の食器のような缶!
キッチンにインテリアとして飾っておきたいパッケージ!

そんなパッケージ開発を目指した結果なんですね。

2013年11月に発売!
2014年5月のインテリア雑貨の展示会に出店したところ、
雑貨屋、インテリアショップ、ブライダルショップからの引き合いが殺到しているそうです。

まさに、パッケージを変え、シーンを変えているパッケージです!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です