北島藤原精肉店パッケージ開発 阿波黒牛木樽味噌ハンバーグ ~くるくるなるとにて発売開始~
本日!
くるくるなるとにて
偉大なる商品が販売開始予定!
その商品とは?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
北島藤原精肉店パッケージ開発
阿波黒牛木樽味噌ハンバーグ
~くるくるなるとにて発売開始~
で、いってみよーー!
徳島県の北島町にある
北島藤原精肉店!
徳島地元のお肉屋さんとして
非常に人気の高いお店です。
その北島藤原精肉店が
本気を出して
冷凍ハンバーグを開発したんだから
これは旨いの間違いない!
ということで
いきなりパッケージをご覧ください。
阿波黒牛木樽味噌ハンバーグ
うーーーん、これは旨そうですね!
「阿波黒牛」とは?
黒毛和牛の脂の旨さ×野性味ある赤身肉の旨さ
掛け算された
素晴らしいお肉なんです。
そして、それを
井上味噌醤油株式会社とコラボし
木樽仕込み味噌を仕様した
ハンバーーーーーグ!
これを聞くだけで
あふれるよだれを抑えきれません。
パッケージ裏面では
さらに詳しく解説。
なるほど。
木樽(杉樽)を使用することで
多量のうまみや香りを醸し出すんですね。
ちなみに、このハンバーグ!
もちろん、パケマツでも実食!
この時はちょうど
パケマツインターン生が来ているときでした。
インターン生の一人が
パケマツインターンを終えた感想で
「味噌ハンバーグが美味しすぎて
ビックリしました。
ごちそうさまでした。」
と書いてくれたほどの旨さです!
インターンの内容より
ハンバーグが勝ちました(笑)
ちなみに、こちらのハンバーグ!
道の駅 くるくるなるとにて販売されます。
https://www.kurukurunaruto.com/
北島藤原精肉店の
藤山晋太朗さんの話だと
「10月30日(月)に納品したので
10月31日(火)には販売開始している、、、はず!」
とのことです。
ぜひぜひ、道の駅 くるくるなるとで
お買い求めくださいませ。
藤山さん、パッケージのご依頼
ありがとうございました。
<セミナーのお知らせ>
●11月21日(火)
14:00~16:00
事業と組織を伸ばす
中小企業の“ブランディング”セミナー
~レガシード × パッケージ松浦~
※こちらは、オンラインオンリーセミナーです。
お申し込み
https://info.legaseed.co.jp/l/736943/2023-10-13/9q2kw4
●2023年11月28日(火)
14:00~16:00
価格で売るな!価値で売れ!
顧客価値創造マーケティングセミナー
~はじめてでもわかる!できる!お客様を呼び寄せるしかけづくり~
お申し込み
https://buff.ly/3Q0hHhT
※こちらはリアル開催のみです。
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。