【阿波・徳島への親しみと、クリーニングへの思いを込めて。いすいクリーニングの「におワンけん」】
【阿波・徳島への親しみと、クリーニングへの思いを込めて。いすいクリーニングの「におワンけん」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
徳島県下で
プラスクリーニング、
ランドリーキッチン、
アクアなどのクリーニング店を営業する
いすいクリーニングさん!
http://www.isui1959.com/
いすいさんからのご依頼で
パッケージやのぼり、チラシに使える
衣類の防臭・抗菌クリーニングのキャラクターのご依頼をいただきました。
そこでこのようなことを考えました。
1)鼻がいい=犬
鼻がいい動物といえば犬。
この犬にも臭わないクリーニングと伝えよう。
2)犬とシャツ
クリーニングを連想させるシャツのような犬にしよう。
3)ネーミング
「臭わない」を阿波(徳島)弁でいうと「臭わんけん」になります。
最後の「・・・けん」と「犬」をかけて、
ネーミングはこの阿波弁を使って「におワンけん」にしました!
そして生まれたキャラクターはこちら!
におワンけんガード加工は特許技術なんです!
「におワンけん」がくんくんしても、臭わないクリーニングです!
今後、チラシ、のぼり、パッケージなどに、
この「におワンけん」が登場する予定です!
見かけたら可愛がってくださいね!
いすいクリーニングさん!ありがとうございます。
http://www.isui1959.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。